カレンダー

loading ...

みんなの農業広場に戻る

アーカイブ

栃木県大田原市にある前田牧場の毎日をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

生命力

2025.03.31

こんにちは!
桜のつぼみが膨らむ季節。ここ数日、春の陽気に潜む花冷えに、しまいかけた極暖ヒートテックを着込んで、カイロを貼りました。


そんな中、今日は直売店の店先を模様替えしようと思い、枯れたものを片付けをしました。


maeda_681_1.jpg


すっかり枯れた葉ボタンに手をかけたとき、中にはまだこんなに美しい葉がありました。
外側の葉が必死に守っているようにも見えました。


maeda_681_2.jpg


100%処分するつもりだったのに、外側と内側のギャップがありすぎて、しばらく茫然。


どうしても処分できないので、この葉ボタンだけは、すべてが枯れるまで、このままにしておこうと決めました。うまく言葉にはできないけれど、いろいろ考えさせられた出来事でした。


さぁ、明日から新年度が始まる4月です。
気持ち新たに、精進して参りたいと思います。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

このページの先頭へ