カレンダー

loading ...

みんなの農業広場に戻る

アーカイブ

栃木県大田原市にある前田牧場の毎日をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

視察団体さま

2015.08. 5

こんにちは! 暑い暑い毎日、この炎天下の中で農作業をするスタッフ。頭が下がります。


さて最近、県内から視察に来られる団体さまが増えています。
今日は30名さまの受け入れ。blog_maeda438_1.jpg


「他県に行くなら県内の事例を見よう! 前田牧場に行こう!」
というお声がふえていると、引率の方におっしゃっていただきました。


たいへんありがたいお言葉です。
しかし私の中では、まだ思うような結果を出せていないジレンマがあり、皆さんの期待に身が引き締まると同時に、揺れる気持ちもあります。


貴重な時間とお金をつかって来てくださる皆様に対して、いま私がお役に立てるのはなんだろう。


1)  親近感の持てる失敗談(なぁんだみんな同じね!)
2)  チャレンジ精神(私も一歩踏み出してみようかな)
3)  明日への希望(明日もがんばろう!)


この3つを伝えることかな。
参加した方が勇気づけられるように、元気いっぱいの笑顔でお迎えします!

このページの先頭へ