カレンダー

loading ...

みんなの農業広場に戻る

アーカイブ

栃木県大田原市にある前田牧場の毎日をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

災害は忘れた頃にやってきた

2011.07.26

原発事故の放射能もれの問題、農産物に関しては落ち着いてきたなと思った矢先、ついに牛肉にも! (と明るく書いてはいますがかなり深刻。)


前田牧場の与えているワラからは、今のところ検出されてはおりませんが、福島県の隣の県だということで、出荷を見合わせる取引先も出てきました。
先日は、東京で「福島県産」というだけで価格がつかず、セリができない状態だったという情報もありました。悲しいことです。
BSEの時も感じましたが、私達の収入は10分の1になっても、お店の価格はそうならない不思議。やるせませんね。


まあ、何だかんだ言ってもなるようにしかなりませんから頑張りたいけど、頑張らないことにしました。
力が入りすぎると、大切なものが見えなくなってくるから。
こんなときこそ、今までの反省をするチャンス!
自社の目標や使命を再確認し、希望をもって冷静に淡々と毎日の業務をこなすのみです。
よい方に向かっていると信じて!

このページの先頭へ