普及指導員が現場で活躍する日々をレポート
   普及指導員とは・・・こちら

RSS

島根県
長妻武宏

「道の駅 ごいせ仁摩」グランドオープン

2022.01.31

 令和4年1月29日、「道の駅 ごいせ仁摩」(島根県大田市仁摩町)がオープンしました。
 島根県もコロナのまん延防止対策中ということで、当初予定していたセレモニーの規模縮小や、石見神楽の上演といったイベントの中止など、制限の多い中でのオープンでしたが、駐車場が満車になるほどの人が集まりました。


 オープン前には、20人ずつ時間をおき、順番に入場してもらうための席を作るなどの工夫がされていました。


blog_nagatsuma68_1.jpg
入場を待つ来場者


 商品も品切れになったものは追加で持ち込んでもらうなど、商品も順調に販売できたと思います。


blog_nagatsuma68_2.jpg
店内の様子


blog_nagatsuma68_3.jpg
三瓶で生産された牛乳を使用したソフトクリーム


 これまでにブログで紹介したことのある「バラ(有機・食用)」「えごま」「三瓶そば」「白ねぎ」といった普及指導の対象農産物の新たな販売先として、継続的に集客力があるよう、魅力ある道の駅に育つためのお手伝いをして行きたいと思います。

長妻武宏

島根県の長妻です。畜産が専門の普及員ですが、過去には、イノシシの研究などもしていました。島根農業の応援団員になりたいと思っています。

上へ戻る

カレンダー

loading ...

みんなの農業広場に戻る

アーカイブ